2016年12月19日

もみの木、大きくなります(^_^;)

我が家にやってきてから20年位なるかなぁ

最初のクリスマスは室内に鉢のまま
子供達と一緒にイルミネーションを飾り付け

新築のリビングを賑やかにしてくれました













































そのあと地植えして
毎年、屋外用のイルミネーションに変えました

雪がかなり降るところなんで、大雪になると大変で

もみの木は雪に強いから大丈夫だけど
イルミネーションのコードが雪の重さで引っ張られたり
雪に埋もれるから雪掘りしたり・・・

などといろいろありながらも大きく育ちました

最近、もみの木を植えるのが流行ってきたとか
大きく育つとイルミネーションも市販のでは間に合わなくなり
クリスマス前に頭を悩ませます(ーー;)


















































もう子供は大きくなり、ちょっと寂しいけど、
この田んぼ脇の住宅地をちょっとでもキラキラできたらと
今年もイルミネーションつけてみました!!
時間によりますが国道112号から見えるとこです


大きな木に使える屋外用のイルミネーションを
いっぱい準備できれば、もっときれいにキラキラなるんだけど
ささやかにイルミネーションしてます

サンタさん来てくれるかなぁ・・・なんてね^^;









milkpan8361 at 19:47コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 試作中(^^;;ミクぱん⁈
  • シナモンろーる〜♬
  • つぶつぶブルーベリーぱん♬
  • 桜の花びらのつもり^^;
  • 焼き立ても良いけど〜
  • ポカポカしてきましたぁ♬
  • 新年明けましておめでとうございます
  • もみの木、大きくなります(^_^;)
  • もみの木、大きくなります(^_^;)
  • ♪米粉クリスマスケーキ♪
  • ♪米粉クリスマスケーキ♪
  • 特注スイーツ(*^◯^*)
  • 今年最後の山王ナイトバザール!
  • いちじく?ぶどう?どっち?
  • ちょっと変わりました・・・
記事検索
ブログランキング
楽天市場