2016年11月05日

特注スイーツ(*^◯^*)

本日の特注スイーツ🎵
作業所の皆さんが大事に育てたカボチャで作りました!
米粉のかぼちゃシフォン・国産小麦のかぼちゃクレープ・
たっぷりカボチャのみるくぷりん・・・・と、
米粉の木苺シフォンの4種類です!
いろいろ楽しめるようにカボチャをクリームにしたり、
ペースト状にしてバターなどを加えてアレンジ🎵
かぼちゃの食感がいいなぁと思ったので
裏ごしせず丁寧に練り上げましたo(^▽^)o
楽しんでもらえたら嬉しいです!
材料持ち込みでのアレンジスイーツ作りもしてます!
興味のある方は、当工房までお問い合わせ下さいませ


2016年10月14日

今年最後の山王ナイトバザール!

10月15日が今年最後になります!
山王ナイトバザールに出店しま〜す(*^◯^*)
しっとり米粉シフォンや米粉ロールなど
こだわりの米粉スイーツを
準備してお待ちしております🎵

以前試作で使ったシフォン焼型が出てきました
教室で使ってもいいかなと思って
そのままにして、隠れていました(^_^;)
フリマに出そうかと思いますので
よかったらどうぞ!!

朝晩冷えるようになり、そろそろと思い
産直あさひグーに手編みニット出しました!
いちばん奥の隅っこにあります🎵
手作りのため一点物です!




2016年10月12日

いちじく?ぶどう?どっち?

しっとり米粉シフォンに
地元産フルーツをトッピング!
いちじく?ぶどう?お好みのフルーツでどうぞ!
産直あぐりにて販売しています!
その日のフルーツでトッピング変わりますので
『気まぐれシフォン』で出ています♡
お気に入りがあったら是非どうぞ(*^◯^*)


2016年10月03日

ちょっと変わりました・・・


























つるおかご当地フルーツグルメ『いちじく煮』のシールが
左のコンパクトなものに変わりました!!
アレッて思うかもしれませんが、
中身・味はそのまんま同じです🎵

朝晩寒くなるといちじくの皮が硬くなってくるので
美味しい時期に是非どうぞ〜(*^◯^*)
煮て縮んでしまったものは美味しくありません(^_^;)
ふっくらしたいちじく煮はいちじくのプチプチ感もあり
おすすめのいちじく煮です🎵
食べ比べてみて下さいね・・・


長期保存のとき自宅用だったらそのまま冷凍も可です🎵
解凍したものはお早めにお召し上がりくださいませ🎵







2016年09月26日

米粉フェスタ!!

おやつ工房みるくぱんinたいない!!
日曜日・・・新潟県胎内市は一日中暑かった💦
暑い中 、今年もたくさんの方にお越しいただきました!
開店時間からスタートダッシュ・・・準備も早々に
ホールシフォンにリボンをかけながらの販売・・・
バタバタとしてしまいすみませんでした(⌒-⌒; )
ゆっくり会話もできないままバタバタ・・・
もうちょっと余裕を・・・反省点です(ーー;

今回もチラシをチェックしてきてくださいました。
おかげさまでシフォンケーキはカットサイズ、
小ホール・大ホールとも時間前に完売しました!!
ありがとうございましたo(^▽^)o
今回は米粉ロールはズラズラっという感じで完売!!


天候に合わせて調整しなければとまた反省・・・
朝から暑いのでちょっとずつ出しての販売、
実のところ保冷用のセット忘れてきて・・・要確認です💧

焦るのと暑いのとで顔が真っ赤でしたが・・・
来年もお邪魔させていただけたら嬉しいです(*^◯^*)
新潟県のみなさん、ありがとうございました!!



ギャラリー
  • 特注スイーツ(*^◯^*)
  • 今年最後の山王ナイトバザール!
  • いちじく?ぶどう?どっち?
  • ちょっと変わりました・・・
  • 米粉フェスタ!!
  • コンポート2種類とプチロール
  • 鶴岡ご当地グルメフルーツスイーツ!!
  • 🌾稲穂のじゅうたん🌾
  • 米粉フェスタinたいない2016
  • 米粉フェスタinたいない2016
  • サマーティアラのケーキ🍓
  • サマーティアラのケーキ🍓
  • こだわりの食べ方⁉︎
  • 気まぐれシフォン♬
  • 月山ワインまつり♫
記事検索
ブログランキング
楽天市場